ブログ

ブログ

藤沢市 某アパート大規模修繕工事  その2

2023年11月27日

お疲れ様です。

 

先週は自分のわりと近い身内に

不幸があった為、

急遽北海道まで行ってまいりました。

<(_ _)>

 

 

その為、かなり現場が進んでおりました。

というか、シール工事は終わっておりました(笑)。

 

さて、Fig.2を見てみますと、

目地部がどこか全くわかりません。

 ※指をさしている所が目地です

前回のブログでも書きましたが、

サイディング目地の凸凹の凹に合わせて

施工をしておりますので、

目地シール部も塗装を塗布すると

全く分からなくなっております。

 

 

Fig.1 階段室(塗装後)

 

 

Fig.2 目地シール部(塗装後)

 

 

Fig.3 目地シール部(塗装前)

 

 

Fig.4 外部上塗り材(1回目)塗装状況

 

 

Fig.5 外部上塗り材(1回目)塗装状況

 

 

Fig.6 ベランダ側塗装済み状況

 

 

Fig.7 ベランダ側塗装済み状況

 

 

 

尚、外部塗装材は今の時代

環境対応(水性だったり)が一般的なのに

強溶剤タイプをガッツリ使っており

やっぱり、居住者の方から臭気が酷いとの

クレームが入ったとのこと(笑)。

でも、強溶剤タイプがツヤはもちろん

耐久性が段違いで良いのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テクノユニテック㈱は、横浜市瀬谷区を拠点に、神奈川県・東京都を中心に防水工事を手がけています。民間・公共問わず、さまざまな規模の施工に対応が可能です。施工のご依頼や、ご質問はお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

#神奈川県横浜市瀬谷区 #東京都 #関東一円 #防水工事 #プール防水工事 #プールシート防水工事 #プールサイド長尺シート工事 #防滑性長尺シート #屋上シート防水 #屋上塩ビシート防水 #シール工事 #シーリング工事

 

 

 

 

一覧へ

PAGE TOP