ブログ

ブログ

旭区 某小学校プールサイド床

2023年4月19日

お疲れ様です。

本日は、プールサイド床を長尺シートで改修しました現場です。

 

 

尚、当該現場は自分が設計(昨年の11月頃?)した段階では、

密着工法

にて設計折込をしていたのですが、

1月末頃に図面が出来上がってきて、

念のために色々チェックしたら・・・・・・

機械的固定工法

にて設計されておました(笑)

 

 

いや、密着工法用の職人さんを用意していたのに、

急遽、機械固定用の職人さんを探しましたが、

年度末の忙しい時期(1月末頃)・・・・・・・

腕の良い職人さん達は全員・・・・・・

ムリ!!!!

との回答・・・・・・

( ̄▽ ̄)

 

 

その為、無理な工程覚悟で

わたくしの右腕および左腕さんに

栄区 某小学校水槽のシート防水が終了次第

当該現場に入ってもらうことに決めました。

 

 

しかし、『栄区 某小学校』が思ったよりも日数がかかり、

当該現場の元請さんより

いつになったら入るの??????

と毎日のように言われる始末。

そうなんです。

役所との工事契約では、3月15日竣工!!!とのことですが、

我々が乗り込んだのが、

3月10日!!

終了・・・・・

南無阿弥陀仏 (ToT)/~~~

 

工期延長してもらいました。

<(_ _)>

 

 

 

しかし、そのかいあって

素晴らしい現場となりました(笑)

 

 

<施工前>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<鋼板打ち等>

 

 

 

 

 

 

 

何故か、鋼板打ち及び絶縁シートの敷設をシール屋さんが!!!

シール屋がハンマードリルを片手に曰く

『おれ、防水屋に転職します!!』

なんて言っていました(笑)

 

 

 

 

 

<長尺シート敷設等>

 

 

 

 

 

 

 

 

<施工後>

 

 

 

 

 

 

 

3月末頃に、20度以上になり太陽がサンサンと輝く日でも

シワが1本も発生すること無く、

綺麗に仕上がりました。

 

 

 

今回の仕様は

ロンシール工業㈱製 レスタリアHS(色柄:RHS-301)

  機械的固定工法(絶縁緩衝シート 厚2mm仕様)

にて施工しました。

 

 

 

 

 

 

 

テクノユニテック㈱は、横浜市瀬谷区を拠点に、神奈川県・東京都を中心に防水工事を手がけています。民間・公共問わず、さまざまな規模の施工に対応が可能です。施工のご依頼や、ご質問はお気軽にお問い合わせください。

 

 

一覧へ

PAGE TOP